今回ご紹介するアーティストは
バンドブーム時代に“カステラ”というバンドの
ボーカリストとして活躍していたこのアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

EXPO
EXPO
posted with amazlet at 11.05.27
トモフスキー
エピックレコードジャパン (1998-01-21)
売り上げランキング: 165915
TOMOVSKY「EXPO」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

きっかけはaikoが以前出した単行本「aiko bon」に取り上げられていたのを見て
興味をもったのが最初なんですが、彼の歌声はホントに病みつきになります!!
天使と小悪魔が混在したような子供のようなその歌声。

まずはそんな彼の魅力をお伝えすべく1曲PVをお届け。
曲は“自分らしさなんて”。



無垢な歌声がほんといい感じでしょ。でも脱力系な歌い方なんだけど
ちゃんとメッセージが込められている、このアンバランスさが魅力的。
この子供のような歌声に油断してるとズキッと言葉が入ってくるような・・・。

そんな彼の曲をもう一曲お届け!!曲は2005年に発売された
ベストアルバムに収録されている“脳”。



BEST
BEST
posted with amazlet at 11.05.27
TOMOVSKY
UK.PROJECT (2005-12-07)
売り上げランキング: 72153

BEST2
BEST2
posted with amazlet at 11.05.27
TOMOVSKY
UK.PROJECT (2007-01-24)
売り上げランキング: 75214
(両方とも試聴はありません。ごめんなさい・・・)

いかがですか?彼の視点がほんとイイでしょ。
世間から日頃“変わってる”などという評価を受けている人に
ぜひぜひ聴いてもらいたいそんなアーティスト。

最後にもう一曲ご紹介。
もしかしたらこの曲は彼自身の生き方のテーマなのかも・・・。
曲は“我に返るスキマを埋めろ”。




【関連サイト】
T O M O V S K Y
(トモフスキーの公式サイト。ライブ日記のほかラーメン情報やビデオ日記などもあり!!)

TOMOVSKY ( トモフスキー ) 〜完全無料動画視聴サイト SOUND-TV〜 PV
(「コインランドリーデート」「ワルクナイヨワクナイ」「脳」の動画試聴、トモフスキー本人のインタビュー映像あり。)