今回ご紹介するアーティストは
早稲田大学のサークル仲間で結成された
ウィスパー(ささやき)系アーティスト。

cinematic(シネマティック)
waffles
ブロー・ウィンド・レコード (2003-12-17)
売り上げランキング: 249344
cinematic(シネマティック)
[CD] cinematic / waffles - Neowing
(Amazonページには試聴がございませんでしたので代わりに
NEOWINGページを貼り付け!!全曲試聴ができます)

ワッフルズ。もしかしたら知る人ぞ知るという存在なのかも・・・。
でも、ボーカルの大野恭子さんはPASMO(パスモ)やハイチオールBなどの
CMソングを歌っていたりするので聞き覚えがある人もいるかもしれません。

それでは彼らのファーストフルアルバム「cinematic」に収録されている
“たびびとより青へ”と“船に乗ろう”のPVをどうぞ!!





いかがでしたか?ささやき系の歌で一見やさしい感じがするんだけど、
ただそれだけではなくて、何か芯のある強さも持ち合わせている歌声。

またサークルっぽい素人さも所々に垣間見えるんだけど、
それが逆に入り込みやすさ、気軽さを感じます。

そんなワッフルズが久しぶりにリリースしたフルアルバムがこちら!!

ballooner
ballooner
posted with amazlet at 11.05.12
waffles
wflz (2009-10-04)
売り上げランキング: 86988
ballooner
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

cinematic(シネマティック)のリリースから約6年。
それだけ経つとやっぱりというか当然成長してます。成熟してます。

“なるほど、こうなるのか?こうなるんですね。いいじゃない。”
これが僕がPVを観た感想。

それではこのアルバムに収録されている
“ドングリのなみだ”と“poplar(ポプラ)”のPVをどうぞ!!






【関連サイト】
waffles official site
(公式サイト。DIARYの欄よりメンバーの日記をご覧いただけます)

waffles | Free Music, Tour Dates, Photos, Videos
(ワッフルズのマイスペース。サイドバー右下よりボーカルの大野恭子さんが
CMソングを歌っているPASMO(パスモ)のCMをご覧いただけます)

ピックアップアーティスト
(Zher the ZOO YOYOGI公式サイト内にあるピックアップアーティストページ。
ワッフルズのメンバーがインタビューに答えてくれております)