今回ご紹介するアーティストは
80年代末〜90年代にかけて青春時代を送った人にとっては
切り離すことの出来ないであろうこのアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

WORKS -COMPOSER'S BEST-
WORKS -COMPOSER'S BEST-
posted with amazlet at 11.06.07
LINDBERG
テイチク (2000-03-23)
売り上げランキング: 143475
WORKS -COMPOSER'S BEST-
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

リンドバーグ。みなさんも一度は耳にしたことがあると思います。
かくいう私も当時例にもれず聴いておりました、はい。

ちなみに最初に聴いた曲はダウンタウン、ウッチャンナンチャン共演の
伝説のバラエティ番組「夢で逢えたら」のオープニング曲に起用された
“BELIEVE IN LOVE”。

でも、そんなリンドバーグに対して私、ひとつだけ言いたいことがあるんです。

それは何かというと・・・。

“ベスト出しすぎ!!”

彼ら、ほんとたくさんのベストアルバムをリリースしております。
でも、そのわりには僕にぴったり来るベストがなかなかないんですよね。
(上記でご紹介のCDが僕の中ではまだ一番フィットしているかなと・・・)

そのことに関して少々苛立ちが・・・。

ということで、今回勝手ながら僕なりのベストを作ってみました。

名づけて

“サウンド♪まいせるふ presents LINDBERG BEST”

DISK1、2の2枚組全24曲(と勝手に仮定w)。
昔、CDを借りてきて好きな曲をカセットに入れて“MY BEST”と書き込んだ、
あの感覚で作った僕のLINDBERG BEST、それではご覧下さい!!
(ご紹介PVはこのブログのマニアック精神にのっとり、若干マニアックめな
PVをチョイスいたしましたのであわせてご覧下さい!!)

◇DISK1◇
LINDBERG I
(上記リンクより全曲試聴ができます)

1.CRAZY DIAMOND(8曲目)


LINDBERG II
(上記リンクより全曲試聴ができます)

2.I'm On Your Side(4曲目)


LINDBERG III
(上記リンクより全曲試聴ができます)

3.LITTLE WING〜Spirit OF LINDBERG(1曲目) 【WORKS:DISK2 1曲目】

4.今すぐKiss Me(3曲目) 【WORKS:DISK1 2曲目】

5.ROLLING DAYS(4曲目)

6.YOU BELONG TO ME(8曲目)

7.RAINY DAY(12曲目)

ここで1曲PVを貼り付け!!
曲はあまりベストアルバムではお目にかかれない“RAINY DAY”。
(現在RAINY DAYの動画がないので代わりにYOU BELONG TO MEを貼り付け)



LINDBERG IV
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

8.BELIEVE IN LOVE(1曲目) 【WORKS:DISK2 2曲目】

9.NOBODY KNOWS(2曲目)

10.LOOKING FOR A RAINBOW(13曲目) 【WORKS:DISK2 12曲目】

11.SUNSET BLUE(14曲目)

ここで、もひとつPVを。若い頃のマキちゃんが歌う姿をご覧いただける
“LOOKING FOR A RAINBOW”のライブ映像をどうぞ!!




EXTRA FLIGHT II -human aircraft-
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

12.だってそうじゃない!? -Burning down the chain-(2曲目)
【WORKS:DISK2 6曲目】


◇DISK2◇
LINDBERG VII
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

1.GAMBAらなくちゃね(3曲目) 【WORKS:DISK3 6曲目】


LINDBERG VIII
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

2.さよならをあげる(3曲目)

3.Ring My Bell(4曲目) 【WORKS:DISK2 7曲目】

4.きっと銀の針のような雨が(8曲目) 【WORKS:DISK3 8曲目】

5.Jack & Betty(12曲目)

DISK2のPV1曲目はこの曲。“きっと銀の針のような雨が”。




LINDBERG IX
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

6.every little thing every precious thing(Remix)(5曲目)
【WORKS:DISK2 10曲目】

7.Green eyed Monster(Remix)(6曲目)

8.君のいちばんに・・・(Remix)(10曲目) 【WORKS:DISK2 9曲目】

つづいてのPV紹介は、阪神・藤川球児投手の入場曲として使用され、
一躍有名になった感のある“every little thing every precious thing”。




LINDBERG X
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

9.懲りない恋 (10曲目)


LINDBERG XI
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

10.風(3曲目) 【WORKS:DISK1 9曲目】

11.太陽のかけら(6曲目) 【WORKS:DISK1 11曲目】

最後にもう一曲PVをご紹介。曲は“太陽のかけら”。




LINDBERG XV
(試聴はございません。ごめんなさい・・・)

12.Teenage Blue(1曲目)


いかがでしたか?
LINDBERG I〜薫奮阿離リジナルアルバムの試聴が見つからず、
選曲した曲の中に試聴できない曲が出てきてしまったのは、
ほんと残念なんですが・・・。

ちょっと自己満足なブログになってしまい申し訳ございません。
けれどもこのブログを読んで、もし興味が出たというのでしたら
一度レンタルでもかまいませんのでお聴きください!

あなたにぴったりのリンドバーグが見つかるかもしれませんよ!


【関連サイト】
= LINDBERG OFFICIAL WEBSITE =
(2009年に限定復活したリンドバーグ。その活動を終えた後の各メンバーの
メッセージや、各メンバーの近況などをご覧いただけます!!)

タツマキ オフィシャルブログ Powered by Ameba
(2010年11月から連載されている渡瀬マキ、平川達也夫妻の
オフィシャルブログ)