今回ご紹介するアーティストは
夕暮れ時の穏やかな空を思い起こさせてくれる、
故郷のやさしい匂いのする、そんなアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

はるか-遥歌
はるか-遥歌
posted with amazlet at 11.06.19
矢野真紀
EMIミュージック・ジャパン (2004-03-10)
売り上げランキング: 177390
はるか-遥歌
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

矢野真紀(2009年3月31日に矢野まきに名義変更)。
以前日本テレビ系列で放送されていた「誰も知らない泣ける歌」という番組で
「窓」という歌が取り上げられて話題になったので知っている方もいるかも・・・。
ちなみに2009年9月に活動休止を宣言しております。う〜ん、残念。

で、ご紹介アルバムの「はるか-遥歌」。
冒頭にも書いたとおり故郷を思い起こさせるというか
普段せかせかした毎日を送ってる自分の生活のスピードを
ゆっくりに落としてくれる、そんな曲がたくさん収録されております。

それではこのアルバムに収録されている“夜曲”、“初恋のきた道”
の2曲のPVを貼り付け!!





泣いて泣いて泣いて 
どうして人は想いが溢れ出るの?

生きる者すべての涙の雨が 
やがて河になり 大地を今日も流れてる

いかがですか?思わず聴き入ってしまうでしょ!!
その他、“うちにおいで”、“薄暮の街”など名曲が目白押し!!

個人的には、普段忙しい毎日を送っている方にぜひ聴いてもらいたい。
そう、“音楽なんて聴いてる暇がない”って言う方に、逆にオススメです。
あなたの人生のスピードが少しだけ変わるかも知れませんよ!!
ぜひぜひ一度お聴きくださいませ!!

では、最後に名曲“窓”のPVを貼り付け!!



なみだうた-矢野真紀泣ける生歌ベスト-
矢野真紀
kassai(K)(M) (2009-03-11)
売り上げランキング: 64009
なみだうた-矢野真紀泣ける生歌ベスト-
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)