今回ご紹介するアーティストは
今井美樹っぽい声のオシャレなこのアーティスト。

ご紹介CDはこちら。
mush☆room
mush☆room
posted with amazlet at 11.04.10
櫛引彩香
EMIミュージック・ジャパン (2000-04-26)
売り上げランキング: 86871
mush☆room
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

櫛引彩香。“くしびきさやか”と読みます(愛称はビッキー)。
う〜ん、あまり売れてないのはこの読みにくい名前のせいかも・・・。
CD屋さんにいってもちゃんと【く】の欄に入ってなかったりするし・・・。

ていうかそれ以外、彼女のCDが売れない理由が見つからない!!

で、このアルバムは彼女のメジャーデビューアルバムになるんですけど、
クラムボン、高野寛、エマーソン北村といった多彩なゲストを迎えており、
各曲各曲それぞれに個性のある作品に仕上がっております。

僕としては叙情的な“空”“雨のち晴れ”“待つココロ”
異色のナンバー“サタデーナイト フォーエバー”などが特にオススメ!!

そんなアルバム「mush☆room」の中から
“空の青さは悲しみにも似て ただ広く光って揺れた”
のフレーズが印象的な“空”のPVを貼り付け!!



いかがです?なかなかいい曲でしょ!!
また歌詞カードについてですが、中の歌詞が記載されているページに
女の子の服の写真が掲載されていて、結構オシャレだったりします。
(その分若干歌詞が読みにくいけど・・・。個人的に一番好きな歌詞カード)

そんなオシャレな櫛引彩香、ぜひ一度お聴きください!!

こちらもオススメ。

Essential
Essential
posted with amazlet at 11.04.10
櫛引彩香
EMIミュージック・ジャパン (2002-05-29)
売り上げランキング: 118878
Essential
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

個人的には“Brand-new me,Brand-new morning ”
“雨があがれば ”“サニーデイ ”“幸せ者 ”あたりがオススメ。

そんな中から“サニーデイ ”のPVを最後に貼り付け!!
(実は、櫛引彩香の曲の中で一番好きな曲だったりして・・・)




【関連サイト】
Sayaka Kushibiki Official Web Site | Top Page
(櫛引彩香オフィシャルサイト)

sayaka kushibiki official blog
(2008年2月より連載されている櫛引彩香オフィシャルブログ)


彼女の最新ミニアルバムはこちら。

LOVE
LOVE
posted with amazlet at 11.04.10
櫛引彩香
3d system(DDD)(M) (2009-02-18)
売り上げランキング: 86750
TSUTAYA DISCAS 音楽配信|LOVE / 櫛引彩香を試聴/ダウンロード
(Amazonに試聴欄がない為、代わりにTSUTAYA DISCASのページを
貼り付け!!全曲試聴できます!!)