夕日が沈んだら あなたに会いに行こう

このフレーズ、みなさんどこかで聴いたことがあるかもしれません。
今回ご紹介するCDはこちら。

around the PIANO
around the PIANO
posted with amazlet at 11.03.29
川村結花 堂珍嘉邦 RIKUO
エピックレコードジャパン (2003-03-19)
売り上げランキング: 19640
川村結花「around the PIANO」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

冒頭の歌詞は3曲目に収録されている「夕日が沈んだら」。
みなさんに思い出してもらうためにPVを貼り付け!!



いかがです?何か聴き覚えありませんか?
そうなんです。この歌、2002.8〜2003.2まで某メーカーの
シチューのCMで流されていた曲なんです。

店長はこの歌を聞くとやたらシチューが食べたくなります。
チャルメラの音を聞くとラーメンが食べたくなるのと似た感じ!?

と少し話が脱線しましたが、このアルバムその他にも矢野顕子や堂珍嘉邦
(CHEMISTRY)、Scoop On Somebodyなどと共演した曲が収録されてます。
(前回ご紹介したリクオとも“夜空ノムコウ”で共演)

聴き応えのある曲満載ですので、みなさん一度手にとってみてください。

最後にケミストリーの堂珍嘉邦と共演した“朝焼けの歌”、
真心ブラザーズのYO-KINGと共演した“prayer (album version)”
のPVを貼り付け!!じっくりお聴きください。






【関連サイト】
日々のサビ
(2008年1月から連載されている川村結花公式ブログ)