今回ご紹介するアーティストは赤いメガネが印象的なこの方。
ご紹介CDはこちら。

やさしい花の咲く場所
奥華子
ポニーキャニオン (2006-03-01)
売り上げランキング: 7312
やさしい花の咲く場所
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

どうなんでしょう、ガストのCMソングなどに起用されてたりするので
もう有名になったといってもいいのでしょうか?
それとも、彼女の実力からして今ぐらいの認知度じゃあまだまだ
ってとこでしょうか?

ご紹介のアルバムは彼女のファーストアルバムになりますが、
もうこの頃からすでに完成されてます。

まず、このアルバムにも収録されている“帰っておいで”をお聴きください!!


(Live Depotのクレジットが出てくるので、彼女が元祖メガネ男子?
大江千里と待望の、伝説のメガネセッションをした時の映像かも・・・)

“今日のアンタはよく頑張った 文句も言わずによくやった”
というフレーズが印象的なこの歌。

この歌に限らずなんですが、彼女の歌を聴くと
情景が浮かび上がるっていうかなんだか懐かしい感じがします。

もっと言うと、風や自然の匂いを感じさせてくれるといいますか
忙しさのせいで忘れてしまった何かを取り戻させてくれるといいますか
そんな力が彼女の歌にあると思います。

・・・とぐだぐだ書いちゃってますが、
正直いうともう僕の言葉なんかいらないです。こういういい歌ってのは
じっくり聴いてもらって、聴いた人それぞれの情景を浮かべてもらったら
それでいいのではないでしょうか?
(いろいろ書くと“奥華子”という素材を殺しちゃう気がして。
音楽紹介ブロガーとしては失格なのかもしれませんが・・・。)

ということで、最後にこのアルバムにも収録されている“やさしい花”および
最近リリース(2010.3.17)された名曲“初恋.(Live ver.)”のPVを貼り付け!!






【関連サイト】
奥華子 OFFICIAL WEB SITE
(DISCOGRAPHYの欄よりアルバムのダイジェスト試聴ができます。
その他多数コンテンツあり!!)

奥華子オフィシャルブログ ココロレター Powered by Ameba
(2010年2月より連載されている奥華子公式ブログ)

インターネットラジオ|bayfm 78.0MHz - LOVE OUR BAY LOVE OUR FUTURE
(インターネットラジオ“bayfm”のオフィシャルサイト。ページ下部Sundayの欄より
奥華子がパーソナリティーを務める“Lagan de Talk!”をお聴きいただけます)


奥華子 一夜限りのSpecial Session −2010.12.25 Christmas− [DVD]
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1070