今回ご紹介するのはあの“悲しみジョニー”や“ミルクティー”などのヒット曲で
知られるUAが“ううあ”とひらがな表記に名前を変えてリリースしたアルバムを
ご紹介。

ご紹介CDはこちら。

うたううあ
うたううあ
posted with amazlet at 11.03.27
ううあ(UA) ともとも ドレミノコドモ
ビクターエンタテインメント (2007-12-19)
売り上げランキング: 4088
ううあ「うたううあ」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます。なお試聴の関係で2004年
リリースのCCCD盤ではなく2007年盤のほうを紹介させていただきました。)

ちょっと当時のことを説明すると、
2003年4月から2005年3月まで彼女がNHK教育テレビにおきまして
ドレミノテレビ”なる番組に“うたのおねえさん”役の“ううあ”という
名前で出演していたんです。そして、その番組で“ううあ”によって
歌われた曲が一枚のCDとしてリリースされたというわけなんです。

で収録曲を見てもらうとわかるとおり、“もりのくまさん”、“アイアイ”、“手のひらを太陽に”など皆さんが子供のころに慣れ親しんだ童謡が収録されております。

この収録曲だけ見ると、
「なんだ。子供向けのCDか」
とお思いになるかもしれませんが、一度試聴してみてください。
“大人も聴ける童謡”って感じですごく新鮮です。
(もちろん子供番組からできたCDなので子供にとってもオススメですよ。
ちなみに店長は”マーチングマーチ””グリーングリーン”がお気に入り!!)

そんなお気に入りの2曲のPVを貼り付け!!






【関連サイト】
ooドレミノテレビoo
(ドレミノテレビ公式サイト。ドレミノゲームなるゲームコーナーもあり)


ドレミノテレビ1 [DVD]
ドレミノテレビ1 [DVD]
posted with amazlet at 11.03.27
ビクターエンタテインメント (2004-09-22)
売り上げランキング: 20742