今回ご紹介するアーティストは
独特の世界観が魅力のこのアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

さようなら、木
さようなら、木
posted with amazlet at 11.06.17
伊藤サチコ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2002-03-20)
売り上げランキング: 141282
さようなら、木
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

伊藤サチコのデビューアルバムであるこの作品。
まずはこのアルバムの1曲目収録されている“宿題”、
これを聴いてみてください!



いかがですか?何ともいえないいい感じでしょ!!
声を伸ばして歌うところがキリキリするような感じがして
胸を締め付けられます。

また、この曲は彼女のデビューシングルでもあるのですが
すでに歌詞の中に彼女独特の空気感が垣間見られます。

少し抜粋すると

“夏休みが終わるまでに 書かなければいけないんだ 
感想文 感想文 この世の中の感想文”

“さりげなく 少しづつ 残酷になってゆく
それだけに免疫が僕にともなってく これ以上狂わせないで”

その他2曲目の“虹と今日と”という曲では

“まるで昔見たような気がする絵本のように 
少し古くなったカーテンのように 切なかった”

“新しい生活もたいした友達もできそうもなく
たまにきれいな景色に気が付いたりする帰り道
都会と夕焼けは案外 あうってこともわかった今日”

などと思わずうなってしまうような歌詞が連発しております。
この空気感、なかなかないでしょ。
そう、彼女は唯一無二のアーティストなんです!!

ではここで、彼女の曲をもう2曲ご紹介。
曲は“春の道”と“僕は変わった”。





感情と水
感情と水
posted with amazlet at 11.06.17
伊藤サチコ
ENOUG-HO RECORDS / GLOBAL TWIST INC. (2010-10-13)
売り上げランキング: 102986
感情と水
(試聴はありません。ごめんなさい・・・)

いかがですか?
個人的にはなかなかうまく生きられなくて悩んでいる人にぜひ聴いてもらいたい、
そんなアーティスト。もしかするとあなたの悩みが軽減するかも・・・。
生きるヒントが得られるかも・・・。

もし彼女の歌声、歌詞にピンと来たなら、
ぜひぜひ一度手に取ってみてください!!

【関連サイト】
伊藤サチコ official Website
(公式サイト。曲の試聴のほかLIVE映像など多数コンテンツあり!!)

伊藤サチコ 公式ブログ
(2006年4月から連載されている伊藤サチコオフィシャルブログ)

伊藤サチコのテイク・イット・イージー | アーティストチャンネル | INTERNET RADIO STATION Kizzna -インターネットラジオ-
(2011年3月まで放送されていたインターネットラジオ。最新10回分を
お聴きいただけます!!)