今回ご紹介するアーティストの歌声を初めて聴いたのは、ある日の午前3時。
深夜のテレビでやっていた音楽クリップ番組から流れてきたその歌声に
私、度肝をぬかされました・・・。

今回ご紹介するCDはこちら。

はじまるよ〜1才なり〜
泉川そら
パイオニアLDC (1999-02-14)
売り上げランキング: 127383
泉川そら「はじまるよ〜1才なり〜」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

なぜ度肝をぬかされたかというと・・・。
まずはPVをご覧下さい。
店長が度肝をぬいた曲“tu-la-la”のほか“タイムカプセル”を貼り付け!!





どうです。からっからに明るい歌でしょ。
午前3時にこの曲を聴き、私はやり場のないやる気が出ちゃって
寝付けませんでしたw

また「あれっ、この曲聴いたことある」と思った人も多いかもしれません。
“tu-la-la”の伴奏部分はバラエティや情報番組でよく使われております。
(リリース当時はドタバタギャグアニメ「花さか天使テンテンくん」の
エンディングテーマ曲にもなってました)。

上記の曲のほか8曲目の“お気楽ご機嫌・Everyday”もオススメ。
POPな感じで聴きやすいです。ぜひぜひお聴きくださいませ。

そらへ
そらへ
posted with amazlet at 11.03.27
泉川そら 有木詠人
パイオニアLDC (1998-06-24)
売り上げランキング: 111375
泉川そら「そらへ」
(泉川そらファーストアルバム。こちらもオススメ。特に7曲目の
“別々の場所で”は泣けます。試聴できるので聴いてみてください)

【関連サイト】
イズミカワソラほーむぺーじ
(イズミカワソラ公式ホームページ)

イズミカワソラオフィシャルブログ「ソラにっき」
(2007年2月より連載されているイズミカワソラ公式ブログ)