今回ご紹介するアーティストは
“音楽の中にある心の世界へ”をテーマとして掲げる
独特の歌声が魅力のこのアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

心の世界
心の世界
posted with amazlet at 11.06.17
Bahashishi
Aer-born (2006-05-24)
売り上げランキング: 155772
心の世界
[CD] 心の世界 / Bahashishi - Neowing
(Amazonページには試聴がなかったので、代わりにNeowingのページを
貼り付け!!全曲試聴できます!!)

Bahashishi(“バハシシ”とはスワヒリ語で“心”という意味)。
前回の馬場俊英同様で恐縮なんですが、彼らの曲を初めて聴いた場所も
黄色い看板で有名な地元の某新古書店。

求めたものは 喜びの歌で
微笑みの欠片 一つずつ並べて
君をまっすぐ 見つめる事が
出来たなら もう何にもいらないよ

この出だしのフレーズを聴いたとき、僕は思わず固まっちゃいました。
その曲がこちら。

月の呼吸


いかがですか?思わず聴き入ってしまうでしょ!?

自分よりも若い彼らがこんなに重厚な音楽を歌っていることにただただ驚き、
そしてまた、この曲が収録されている「心の世界」が彼らのデビューアルバム
ということにまた驚き・・・。

その他このアルバムには“五月闇のバラッド”なんて名曲も入っていたりして・・・。

そんなBahashishi(バハシシ)。
みなさんもぜひ一度彼らの重厚な音楽をお聴きくださいませ!!

最後に彼らのPVをもう2曲ご紹介。
曲は佐藤健出演のPVがかっこいい“オアシス”と
少しアップテンポな曲調がおもしろい“ラビリンス”。






【関連サイト】
Bahashishiオフィシャルブログ「Thank you for the music life」Powered by Ameba
(2010年11月より連載されているBahashishiメンバーによる公式ブログ。
実は2011年4月1日付けで無期限活動休止を発表・・・。う〜ん、残念)

Bahashishiとは何か、心とは何か - 連載コラム・インタビュー - プレイリストから新たな音楽を発見する[MUSICSHELF]
(2010年3月にアルバム「シン」の発売に際して行われたインタビュー記事)