今回ご紹介するアーティストは
清らかな歌声が魅力的な
このアーティスト。

ご紹介CDはこちら。

songbird
songbird
posted with amazlet at 11.05.26
KOKIA
ポニーキャニオン (1999-07-16)
売り上げランキング: 10245
KOKIA「songbird」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

KOKIAのファーストアルバム「songbird」。
知ってましたか?このアルバム。
もし、知らなかったとしたら確実に損をしている・・・
そう言いきれちゃうほどの名盤です。

まずはそんなこのアルバムに収録されている“そよ風が草原をなでるように”
“昼下がりの時”のPVを貼り付け!!じっくりお聴きください!!





いかがでしたか?個人的には何か“教会”を思い浮かべてしまうような
神聖で清らかな歌声に思わず心が洗われる感じがします。
また、歌詞がなんとも彼女の優しさが滲み出ていていい感じなんですよね。

そんな彼女の曲なんですが、次にご紹介するのは
ちょっと外した感じの歌い方が魅力の“I Catch a Cold”。
これを聴いたら“風邪をひくのも悪くない”って思っちゃうかも・・・。



いかがです?

おでことおでこをくっつけたり
スプーンをフーフーいってくれたり
ちょっぴり照れくさいけど
なんだか悪くないよね

なんかこの歌詞を聴くと
子供の頃に風邪を引いたときを思い出しちゃいません?

最後にご紹介するのはおそらく彼女の曲の中で一番有名な曲?
“ありがとう…”のPVを貼り付け!!




【関連サイト】
KOKIA WEB
(KOKIAの公式サイト。MOVIEの欄より動画をご覧いただけます)

KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba
(2010年8月から連載されているKOKIAの公式ブログ)

KOKIA - 札幌発の音楽情報‐SAPPORO MUSIC NAKED
(2011年2月に行われたKOKIAへのインタビュー)