今回ご紹介するアーティストも
前回同様、男女ツインボーカル。
でもってこれまた前回同様ウィスパー(ささやき)系。

ご紹介CDはこちら。

Every day
Every day
posted with amazlet at 11.05.14
ROCKY CHACK
outgroup records (2000-09-20)
売り上げランキング: 96209
Every day
(試聴はありません。ごめんなさい・・・)

ロッキーチャック。当時advantage Lucyと共によく聴いていたバンドです。
オススメはなんといっても1曲目にも収録されている“Let me Fly”。
この曲、TBSテレビ系「COUNT DOWN TV」のエンディング・テーマにも
なっていた曲なんですが、この曲が実にいいんです!!

まさに“This is POP”って感じの軽快なメロディーに
女性ボーカルnoeさんのかわいい歌声。

今回動画が見つからなくてお聴かせできないのが残念なんですが・・・。
代わりに歌詞をちょっとだけ。

愛してる気がして 伝えたい言葉は
ただそばにいてと 君は夢を見てた

(中略)

夕立に Oh Yes すずんでた
二人は Oh Bird!

Let me fly 空かけだすかも
Let me see あふれ出す想い

陽気に 陽気に 陽気に Smile
泣けるんだ Where is Smile?

といった感じ。
せひとも一度は聴いてもらいたい曲であります。

それではそんな“Let me Fly”収録のアルバム「Every day」の中から
PVを一曲貼り付け。曲はこのアルバムのラストに収録の“ONE DAY”。



その他5曲目“真夏の恋”での

泣き止んだ君のSmile in the hole
ねらって スローイン スルーイン
Just Shooting Smile

っていうフレーズもとても軽快な歌い方で好きなんですが・・・
って今回歌詞書いてばっかりw

いや、それだけ皆さんに知ってもらいたいんですよ!!
POP好きにはイチオシのアルバム。ぜひぜひ一度手にとってみてください!!

で、そんなROCKY CHACKなんでありますが、
一時の活動停止状態を経て、2005年に山下太郎さんとnoeさんの
ボーカル2人で活動を再開。現在は主にアニメの主題歌を歌っております。

最後にそんな彼らのアニメ主題歌にもなった曲を2曲ご紹介。
まずはアニメ「ゼーガペイン」のエンディング曲となった“Little Goodbye”。



リトルグッバイ
リトルグッバイ
posted with amazlet at 11.05.14
ROCKY CHACK
ビクターエンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 57813
リトルグッバイ [Single, Maxi]
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

次にアニメ「狼と香辛料II」のエンディング曲“Perfect World”。



Perfect World
Perfect World
posted with amazlet at 11.05.14
ROCKY CHACK
flying DOG (2009-08-05)
売り上げランキング: 77092
Perfect World [Single, Maxi]
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)


【関連サイト】
ROCKY CHACK WEB
(公式サイト・・・というよりも公式ブログ。新曲リリースの際には
新曲の試聴ができます)