今回ご紹介するアーティストは、
前回のadvantage Lucy同様ささやきボイスで、
ちょっとオシャレなこのバンド。

ご紹介CDはこちら。

anthology
anthology
posted with amazlet at 11.03.28
Cymbals
ビクターエンタテインメント (2003-12-25)
売り上げランキング: 8646
Cymbals 「anthology」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

オシャレな音楽ってのは何か敷居が高い感じがしてこれまで
聴く機会がなかった、借りたことがないって方も多いかもしれません。
でも、大丈夫。未だにユニクロで2枚¥980のトランクスを買ってる
僕が聴いてるんですから、場違いなんてことありませんよ。
今回ちょっと挑戦してみましょう。

「冗談はお前が選んだパンツの柄だけにしてくれ!」

なんて言いませんからw

まずはCymbals初期の名曲
“RALLY”“午前8時の脱走計画”のPVを貼り付け!!





いかがですが?ボーカルの土岐麻子さんのなんともいえないささやきボイスが
いい感じでしょ。すでに解散しちゃってるのは誠に残念なんですが・・・。

ちなみにプチ情報。
シンバルズのオリジナルアルバムのCDはめ込み部分のプラスチックを剥ぎ取る
とそこには秘密の写真が。(たとえば、LOVE YOUというシンバルズのアルバム
には“やのさんのにちようび”と題してメンバー矢野博康さんが競馬場で
過ごしている写真なんかが写されております。)

もし、シンバルズのオリジナルアルバムをお持ちでしたらご確認ください。
そんな音楽からジャケットまで計算しつくされたシンバルズ。

最後にもう一曲PV貼り付け。曲は“My Brave Face”。