今回はYAMAHA ポピュラーソングコンテスト(POPCON/ポプコン)出身の
歌手をご紹介したいと思います。
ご紹介CDはこちら。

トワイライトの風
トワイライトの風
posted with amazlet at 11.03.27
相曽晴日
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001-12-19)
売り上げランキング: 4650
相曽晴日「トワイライトの風 」
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

相曽晴日。これ一応“あいそ はるひ”と読みます。
なにか四字熟語に出てきそうな名前ですがw
で、このアルバムは相曽晴日さんのファーストアルバム(原盤:1982年リリース)
になるのですが、今でも色褪せない不思議な歌の力があります。

ちなみに店長が好きな曲はずばり「歳末の街角」。

師走の冷たい風にコートのえりを立てて
人々は足ばやに君の横を通りすぎてく〜♪

上記のAmazon試聴ページではサビの部分が聴けないので、
サビの部分の歌詞を書いちゃいましたw

また、学生さんの懐にもやさしい“全10曲でお値段なんと¥1575”。
(下手すりゃ、昨今のDVD付きシングルCDより安いお値段!!廃盤になったら
おそらくプレミア化するのは必至ですのでお買い求めはお早めに!!)

最後にこのアルバムにも収録されている
「コーヒーハウスにて」のPVを貼り付け!!
この曲もいい曲ですよ!!
(※アルバムに収録されているモノと別バージョンです)




【関連サイト】
相曽晴日公式ウェブサイト
(公式ホームページ)

晴日のひとりごと別館
(2006年5月から連載されている相曽晴日さんの公式ブログ)

POPCON
(ミュージアムの欄よりポプコンのポスターやお宝グッズなどを
ご覧いただけます!!その他イベントヒストリーなどコアな資料満載!!)